きんさい屋の『肉玉そば入り』

地元の情報番組で広島のお好み焼き屋が紹介され、「お好み焼き久しく食べてないなー」と思ったので、即着替えて天神に繰り出しました。向かったのは地下鉄天神駅近くにある『きんさい屋』。天神で人気のお好み焼き屋です。

注文したのは『肉玉そば入り(750円)』。1人前でも結構なボリュームです。

細切りキャベツともやしがふんだんに入っています。広島風なので、麺もたっぷり。お好み焼き用の特性麺はコシが十分で、さらにキャベツの甘さとおたふくソースが口の中でいい感じに合わさって、旨い。

この店は広島の名店の味を受け継いでいるという情報。広島でお好み焼きを食べたことは無いですが、これが本場の味なんでしょうね。場所も天神駅すぐ近くと、便利な立地。お好み焼きを食べに行くときの定番になりそうです。私はお好み焼きといったら広島風なもので。

お店情報

店名 きんさい屋
住所 福岡市中央区天神2-12-1天神ビルB1
TEL 092-715-4050