バークレーのハンバーグカレー

カレーとハンバーグといったら、間違いなく、男子が好きな食べ物の上位に入ると思います。そんな2つが組み合わさったら僕はもう…!!

…興奮してしまいました。今回行ったのは、川端商店街にあるハンバーグとカレーの店「バークレー」。食べたのはもちろんハンバーグカレー(800円)です。

昔ながらのカレーです。お洒落ではありませんが、懐かしい味です。牛骨を煮込んだフォンドボーをスープのベースにしている、欧風カレーだからかな。

上にのっているハンバーグは大きめで、肉に下味がしっかりと付いていて、カレーをつけなくても十分に美味しい。焼き加減がちょうどいいですね。口の中で適度に肉汁が広がります。

カレーの店の中では一番私好みの味でした。インドカレーより、欧風カレーの方が口に合うみたい。カレーが食べたくなったら、また行くと思います。

お店情報

店名 バークレー
住所 福岡市博多区上川端町11-8川端中央ビル1F
TEL 092-271-6640