鈴木商店の博多そば

待ちに待ったゴールデンウィークですが、車を持っていない私はレジャーとは無縁。温泉旅行も考えましたが、残念ならが行動開始が遅く、予約できずに断念。もう楽しみはショッピングとグルメしか残っていない!

そんなわけで、中央区赤坂にあるラーメン店『鈴木商店』に行きました。注文したのは博多そば(600円)。

スープは福岡ではあまり多くない醤油トンコツ味。和風に仕上がっていて、トンコツの臭みは全く感じられません。醤油トンコツってこってりしたイメージを持っていたけど、まったくそんなことはなかったです。

麺は中細の縮れ麺。かん水が多く含まれているのか、かなりツルツルしていてコシがあります。のど越しも悪くない上、縮れ麺だからスープがよくからむ。

お昼はランチをやっていて、ラーメンに鶏めしと餃子と小鉢がついて750円とお得。替え玉しなくても味と量ともに満たされました。天神から離れているから頻繁に行けないですけど、用事で近くに行ったときは昼食で利用したいですね。

お店情報

店名 鈴木商店
住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-1-17
TEL 092-734-1155