一蘭天神西通り店の釜だれとんこつラーメン

天神西通りに開店したばかりの一蘭天神西通り店に行ってきました。お目当てはこの店でしか食べられない「釜だれとんこつラーメン(790円)」。

どんぶりではなく、高級感漂う重箱に入っています。有田焼だそうです。

スープは普通の一蘭のラーメンに比べて濃厚。こってりというより、濃い。でも後を引かない濃さ。例えるなら…赤だしみたいな感じです。多少の臭みは覚悟していましたが、臭みはまったく感じられませんでした。そこはやはり一蘭クオリティ。

普通の一蘭はトンコツの中でも比較的アッサリしてるから、その味で物足りない人は食べてみるといいです。私の場合、割高なのでしょっちゅうは無理だけど、たまに食べてもいいなと思える味でした。

お店情報

店名 一蘭 西通り店
住所 福岡市中央区大名2-1-57
TEL 092-713-6631