HAPPY

HAPPY という曲名だから「幸せってこういうものだよ」って感じの歌詞を想像していたけど、実際は、人生迷いまくりの私みたいな人向けの応援歌でした。

HAPPY

HAPPY


前作の『R.I.P/Merry Christmass』よりも歌詞のメッセージ性は強いです。それに深くて、重い。例えば、私が一番気に入った部分。

終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて

借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

私は「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と解釈。ここの「終わらせる」は、本当はもっと重いもの表しているんでしょうけど。ま、歌詞の本当の意味は作者にしか分らないんだから、聴く人は好きなように解釈すればいいんです。

思い通りにいかないことがあったときに、この曲を聴くと良さそう。