カフェクロの「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」

何度か近くを通ったときに気になっていたら、福岡の番組で紹介されたので、「これなら期待できるかも」と思い、食べに行きました。

注文したのは「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー(790円)」。カレールーは辛さが選べるので、「博多黒カレー(辛口)」に。

黒カレーというだけあって黒いです。辛そうですけど、実際かなり辛い。唐辛子の辛さは平気なんですけど、スパイスの辛さは質が違いますね。ヒーヒーいいながら食べました。

何といっても、メンチカツが絶品です。メンチカツにはソースがかかっているんですが、このソースが甘口で、熱々ジューシーなメンチカツにピッタリ。甘口のソースが、ルーの辛さをやわらげてくれる…気もします。レンコンのキャベツが入っているので、食感がシャキシャキしていて新鮮。野菜たっぷりのメンチカツってあまり食べたこと無いですけど、かなり美味です。

一番人気はチキンカツカレーでしたけれど、メンチカツカレーを注文して正解でした。これはまた食べたいかも。

お店情報

店名 博多伽哩堂 カフェクロ
住所 福岡県福岡市中央区今泉2-4-41
TEL 092-285-6231