ビーフ亭のすき焼き

暦の上では冬が始まったので、すき焼きを食べに行きました。すき焼きを店で食べるのは初めて。すき焼き自体何年ぶりだろう…。ほっかほっか亭のすき焼き弁当も、長い間食べてないや。

今回行ったのは、大名にある「ビーフ亭」。注文したのは「国産牛ロース・イベリコ豚食べ放題」(3,675円)です。




牛肉は驚きの柔らかさ。さすが国産牛。食べ放題なので牛肉を1皿おかわりしたら、食べきれずに残してしまいました。久しぶりのすき焼きで、調子にのってしまったみたいです。

今回食べたのが一番安いコース。この店には上位コースが2つあります。最上位コースは黒毛和牛。もう、味が全く想像できません。私は貧乏症なので、一番安いコースで満足です。

これから寒くなります。お鍋の季節到来。福岡だともつ鍋や水炊きが人気ですが、すき焼きも良いと思いますよ。

お店情報

店名 ビーフ亭
住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-43 イー・エル・ケー大名ビル 1F
電話番号 092-713-6182
ホームページ http://members.jcom.home.ne.jp/beef-tei/