スペイン料理バル難破船

今回は夕食を食べるために、福岡市中央区今泉にある、スペイン料理店「バル難破船」に行きました。

平日なら2500円のコースが食べられるんですが、行ったのは週末。仕方ないので、「エビの土鍋焼き」「ムール貝の白ワイン蒸し」「魚介の炊き込み」の3品を注文しました。

エビの土鍋焼きはにんにくが効いていて、お酒のつまみにピッタリ。残った汁をパンにつけて食べても美味。

ムール貝の白ワイン蒸しは、身が大きく、味も濃厚。スープは白ワインの味が結構残っているので、そのまま飲まず、パンにつけて食べるといいみたい。店員さんが言ってました。

魚介の炊き込みは、パエリアの小さい版、みたいなものです。出てくるまでにかなり時間がかかりますが、待ったかいがあったと思える味でした。パエリアは魚介に限るな。

福岡のスペイン料理店には何箇所か行きましたが、ここが自分の口には一番合っていました。値段もそう高くないのでお勧め。ただ、日曜日が店休日なのが残念。行くなら平日の夜、2500円のコースを注文すると良いです。

お店情報

店名 バル難破船
住所 福岡県福岡市中央区今泉2-3-10
電話番号 092-713-6886