Google App Engine で動く Web サービス「予算ジェネレーター」

Google App EnginePython の入門として、超単純な Web サービスを作ってみました。

スクリーンショットはこちら。

月収を入力してボタンを押すと、予算を計算して表示します。各費目の適正割合は、「年収200万円からの貯金生活宣言」を参考にしました。書評はいずれちゃんと書きます。

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

デザインが悲しいことになっていますが、気にしないで下さい。デザインは後で直します。せめて、ロゴぐらいはちゃんとしたものを作りたい。気が向いたら、の話ですが…。

ソースコードは後日公開します。全くコメントを書いていないので、急いで書かなければ。

2010-07-25 追記

「予算ジェネレーター」は公開を停止しました。ソースコードgithub で公開しています。

2011-03-28 追記

GitHub から Bitbucket に移行するため、ソースコードは次の記事に貼り付けました。