でかいプレゼン

近々、仕事でプレゼンをする機会がありそうなので購入。

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

ただ、本書を買わなくても Web ページの情報だけで十分だったかも。高橋メソッドの Web ページはこちら

本書の内容で Web ページに無いのは

  • フォント大事
  • ちゃんと推敲する
  • ちゃんと練習する

かな。思いっきり自分の言葉で書いてしまいましたが。

高橋メソッドの暗黙のルールとして、ネタに走らないといけないようですが、私にはユーモアが全く無いので難しいですね。今ならとりあえず、3の倍数と3のつく番号のページでアホな事書いていればいいのかな。それもいつまで使えることやら。

プレゼンも笑いも奥が深いです。